終活と税金—シンプルライフへの税の活用 the Final Stage

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Profile
税務会計 フォアユー パートナーズは、仕事の質で貢献する税の専門家集団です。日本経済がどうであろうと、関与先各社は利益を生み続ける、そんな集団でありたいと日々関与先サービスに努めております。

サービス案内等、詳しくは当所のHPをご覧ください。
Previous
『会計力』が事業を育てる ─会計土木®の現場から─
経営の要点を数字の観点から読み解くブログ。完結しましたので当所のHPに移設しました。
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2018年 夏!大変革期を前にして今チェックすること

相変わらず暑い毎日ですね。ここ数日は暑いと書きましたが、その前は「熱い!」と表現したほうがいい日々でした。

 

非常に情報が多くなり、そのうえ中味が軽いと感じるモノも多くなってきています。

いろいろな隠された意図や、隠されて準備された仕掛けが増えていますので、軽薄に話に乗ることは非常に危険です。

 

当所にも(大事なことは99%までメールで来ます)電話がかかってきますが、その大部分は売上を上げるための勧誘です。お断りしても、その10分後くらいに同じかたから電話がかかってきます。さっき電話したことも忘れておられるようです。架電の件数ノルマがかかっているのでしょうか。

 

電話に応じてモノを買ったりすることは少なくなる一方ですが、自分の良く知らない分野のことは、漠然とした不安が心の底にありますから、ノリヤスイ傾向があります。

 

このブログに関係する分野では次の項目がよくある例です。

これ等に取り組んだ場合には、必ず資金に影響します。しかもそのツケは5年後から10年後にたたってきます。

 

 ・借入による不動産購入での相続税対策

 ・事業承継のためのM&A講習会・講演会

 ・信託のおすすめ

 ・生命保険を使用した節税

 ・電話、コピー機などの新規買換えのおすすめ

 ・融資を前に立てた節税プラン

 

あとあと後悔しないためには、これ等の話に乗る前に、どこに注意したら良いのかを一緒に考えてみましょう。

題名にあるように、これからは資金繰りが厳しくなるうえ、税の改正が激しくなっています。税務上のミスマッチで問題が起きることがないようにしなければなりません。

- | 16:48 | pookmark

Copyright ©FOR YOU INTERNATIONAL Inc. All rights reserved.

Powered by ロリポブログ