終活と税金—シンプルライフへの税の活用 the Final Stage

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Profile
税務会計 フォアユー パートナーズは、仕事の質で貢献する税の専門家集団です。日本経済がどうであろうと、関与先各社は利益を生み続ける、そんな集団でありたいと日々関与先サービスに努めております。

サービス案内等、詳しくは当所のHPをご覧ください。
Previous
『会計力』が事業を育てる ─会計土木®の現場から─
経営の要点を数字の観点から読み解くブログ。完結しましたので当所のHPに移設しました。
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
チェックする点 総目次

大きな項目を示させていただき、その次に少し細かい項目を記します。このようにして全体が網羅できるように、もれがなるべく生じないようにしました。

 

総目次

1、我が社は大丈夫か?:未納税金や借入金が多いところからスタートして生き残れる事業体に!

   借入金が警戒値を超えてしまっている、警戒水位突破

   滞納税金が減らないで増えてゆく、洪水現象

   見直す項目と打つ手

 

2、お人好しになっていませんか?:他人のビジネスに協力して自社の立ち位置を見失っていませんか。

   借入して資産を買ってどうします

   そんなに銀行借入したいのですか

   信託を考える前に、足もとを見ましょう

 

3、金融商品、法改正や最新判例などで注意しなければならない点。

   相続時精算課税のまさかの盲点

   民法(相続篇)改正の影響、遺言、遺留分

   役員退職金否認の論理で注意しなければならない点

   悪質脱税には夜中も臨検、捜索がされる

 

4、海外の良いところを取り入れよう

   フランスの予算主義、フランス会計の魅力

   アメリカの内部牽制など

   

5、無理をして優遇税制を取り入れようとしていませんか

   補助金、助成金は需要の誘い水。本当に投資は必要ですか

   雇用者増加で税が優遇されても、後が大変!

   税額控除で特別償却や税額控除できても稼働率は?

 

6、資金力が回復するのが最終目標:ここへ行くためにするべきこと。

   努力して良くした会社、どのように世の中に残しますか。残る日々は何日ありますか。

 

- | 12:00 | pookmark

Copyright ©FOR YOU INTERNATIONAL Inc. All rights reserved.

Powered by ロリポブログ