腰高時代の資金と税金 the Final Stage

<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Profile
税務会計 フォアユー パートナーズは、仕事の質で貢献する税の専門家集団です。日本経済がどうであろうと、関与先各社は利益を生み続ける、そんな集団でありたいと日々関与先サービスに努めております。

サービス案内等、詳しくは当所のHPをご覧ください。
Previous
『会計力』が事業を育てる ─会計土木®の現場から─
経営の要点を数字の観点から読み解くブログ。完結しましたので当所のHPに移設しました。
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
これまでのまとめ 2・・・いつまでもあると思うな親とカネ

 ヒ ン ト

 大きな経済の真実の状態は知ることはできません。たとえますと、地球の断面図を見た人は誰もいないように、経済の全体を知ることはできないのです。

 

 国の財政も、統計がオカシイようですから、どこまで実態なのかはわかりません。

結局「真」は見えないのです。

 

 しかし「事」は知ることはできます。

事実を知る手がかりは以下です。当たり前すぎますが、、

 ・今あなたの資金はいくらあるか。

 ・借金は幾らあるか。

 ・今月の収支はどうなるか

 ・税金をいくら取られるのか

 

 此処をしっかり見ることから始まります。

数年先の状態も見えるでしょう。

 

 「いつまでもあると思うな親とカネ」のたとえの通り、自己の資金を生み出すチカラの現実を知ることです。

浮かれて騒いでいる時ではありません。

 

 アドバイス

  いろいろな情報を見ますと、金融緩和はいよいよ終わりが近づいているように見えます。

銀行の貸し出しは厳しくなると予測します

 

 これらの切り口から最善の道を見出すためには、関連する他の法律、登記制度、遺言制度、社会保険、不動産取引などの各分野が影響しますので他分野の専門家との連携が有効です。着色部分が今のテーマです。

事業整理の判断 資産・負債・PCデータの整理 税金の払い過ぎがないか
成年後見・信託 相続への備え・・・遺言・遺留分と税金 更正の請求
認知症リスク 不動産整理の税務判断 相続税の税務調査への備え
- | 09:08 | pookmark

Copyright ©FOR YOU INTERNATIONAL Inc. All rights reserved.

Powered by ロリポブログ