腰高時代の資金と税金 the Final Stage

<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
Profile
税務会計 フォアユー パートナーズは、仕事の質で貢献する税の専門家集団です。日本経済がどうであろうと、関与先各社は利益を生み続ける、そんな集団でありたいと日々関与先サービスに努めております。

サービス案内等、詳しくは当所のHPをご覧ください。
Previous
『会計力』が事業を育てる ─会計土木®の現場から─
経営の要点を数字の観点から読み解くブログ。完結しましたので当所のHPに移設しました。
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
これまでのまとめ 3   マイナスの面を大切に、、

 ヒ ン ト

 マイナスの面とは次のようなものです。

 

・欠損金、不良債権、不良在庫品、不良資産、不良得意先

・問題のある親族関係、相続の際に出てくる争いのタネ

・払い過ぎた税金

 

考えようによっては、これ等のマイナスのタネは、良い状態へ脱皮するチャンスを示してくれているかもしれません。

 

ここを直視しないでやり過ごすと、これからの時代に追い込まれてゆきます。

 

とくに表面的には何もないようでも「隠れている」ものを知ることが重要です。

 

 税務ではたくさんの救済措置が備わっていますが、隠れたものに気づいてハッキリすることを避けるなら、折角の法律を使えないことになります。

 

 アドバイス

 更正の請求、欠損金の繰越、繰戻還付、修正の経理などがキーワードです。 

 

 

 これらの切り口から最善の道を見出すためには、関連する他の法律、登記制度、遺言制度、社会保険、不動産取引などの各分野が影響しますので他分野の専門家との連携が有効です。着色部分が今のテーマです。

事業整理の判断 資産・負債・PCデータの整理 税金の払い過ぎがないか
成年後見・信託 相続への備え・・・遺言・遺留分と税金 更正の請求
認知症リスク 不動産整理の税務判断 相続税の税務調査への備え
- | 09:25 | pookmark

Copyright ©FOR YOU INTERNATIONAL Inc. All rights reserved.

Powered by ロリポブログ